ONE OK ROCKのライブに行って来ました~♫

久々にONE OK ROCKのライブに行って来ましたよ!Wow🎶
 
今回の会場は、あのWBCの興奮冷めやらぬ東京ドーム(>w<)⚾
ワンチャン優勝カップ見られないかな~✨とか思ってましたが、やっぱ無理でしたね💧
 
 
さて。なにやら昨日は音響トラブルで大変だったそうで?でもだからこそ、今日は意地でも復旧してくるでしょ🌟と高を括って会場入りしました。
 
 
が、……あれれ??なんか籠ってる?
 
 
主観でしかないですが、稼働率8割って感じでした。拾える音域とそうじゃないのがあるっていうか。
 
タカも、「実はドーム嫌いなんだよね、音楽やる場所じゃないから色々あるんだよ」と爆弾発言してましたが(笑)
 
 
声出せる一体感は、「嗚呼この場所に還ってきたんだな~~」という感慨を呼び起こしました。
いいね。やっぱライブは一緒に作るもんだよ…( ;へ;)
 
 
と、一緒は嬉しかったのだが、だからこそ一つ物申したい。
 
タカが「世の中の違和感に気づくことは大事だ!」って叫んでたから言うけど……。
入口で自動的に渡された無線ペンライトさーー。アレなんなん?
光る色もタイミングも完全管理って。ああいうのはファン側が作り上げる特権ちゃうんか。管理された感動で感動できるやついる?
 
私はライブにペンライトを持参したことはないですが、傍で見ていて何千人という人間の思考回路が電光石火で会場中を伝播していく光景には、毎度鳥肌が立ちます。
アーティストの方も、その強大なうねりの強さに後押しされて、更に高いパフォーマンスを発揮できることはあると思う。
 
なんであんなの導入したんだろう…凹
少なくともワンオクのライブではあってほしくなかったなーー…↓
 
 
などと偉そうに言いましたが、アンコール中の爆弾投下にもやっとボールは全て吹き飛んだ!!
 
 
「動画撮っていいよーーーー!!!」
 
 
 
ΣΣはぁぁあああああんんん???!!
 
 
ドーム騒然!半信半疑の嵐!!そりゃそうだ前代未聞だッ(@言@💛💦
 
 
皆ものっそいお土産を最後にもらいました💖
帰りの電車内で子育て奮闘中のワンオク仲間にお裾分け🎵頑張る主婦にはご褒美があるねっ(>▽<)★
 
 
by さぁチュン