ひぃチュンご生誕🎊

普段家族の誕生日やイベント行事には手作りケーキを振舞うことをポリシーとしているが、今年は何ヶ月も前からこの企画を計画していた。

 

名づけて✨《効きケーキ》

 

何を隠そう、ひぃチュンは苺のショートケーキが大好きである🍰

どこまでも初めて西洋菓子を知った時の純粋な感動を大事にできる男なのである。

因みにパフェも大好きである。アイス、バナナ、ウエハース、コーンフレーク、チェリー、チョコソース…泣けるくらい大道を往く。

ソフトクリームはバニラ、かき氷はメロンの、一途な男なのである。

 

脱線した。

 

そんなわけで、今年は方々のケーキ屋を巡って🍰を1個ずつ購入。

一口ずつ試食してもらって、ひぃチュン的ベストケーキを選んでもらうパーティー企画を実施した❣

 

なんといっても不二家。これは外せない。ひぃチュンが若かりし頃、ケーキといえば不二家しかなかったからだ。

TAKANOフルーツパーラー。実はこれも外せない。人生で初めて食べたパフェが、ここのチョコバナナパフェだったそうだ。(急に贅沢)

コージーコーナー。もしもここのケーキが1番だった場合、けっこう近所で手に入ってラッキーだ。(笑笑)

大穴でTAKASE。大正9年創業の老舗中の老舗の味が、大道好きのツボをつくかもしれない。

 

 

いざ🥄実食😋

 

公表は個人のプライバシー保護のため控えさせて頂きますが、わりとちょくちょく買いに行けそうだと思いました🌼

 

 

もいっちょお祝い🎊

ひぃチュンのリクエストにけぇチュンがお応えした、豪華絢爛巻き寿司🍣

 

 

 

かんぴょう、筋子、イカ、エビ、鮪…。高級料亭さながら寿司下駄に載せて、美味しく頂いてもらいました🦑

おめでと~~(∩´∀`)∩

 

by さぁチュン