ソーイング・ビー☆彡

いま『』が熱い!

 

イギリスのアマチュアソーイングコンテスト番組なのだが、ついつい見てしまう。

お裁縫はからきしの私だが、関係なしに面白い。

 

アマチュアの王者を決める番組って、基本的には得意じゃない。

偏見かもしれないけれど、けっこう制作の方向性が似通っているものが多いように思うからだ。

例えば審査員が圧をかける様を視聴者が楽しんだり、司会者が競技者同士を煽ってどろどろした人間関係に意図的にもっていったり……

 

この「ソーイング・ビー」にはそれがない。嫌味がなくてとてもスッキリしている。

さすがイギリスだ(*^-^*)

 

第2シーズンに突入し、まだまだ男性層も厚い。というか今回男性の技術水準が高い✨

 

「裁縫が趣味」と堂々と公言できるのも、イギリスならではなのかな?

いやいや、他の国でもなんてことないことなのかもしれないが、少なくとも日本では男性がもつにはちょっと引かれてしまう趣味だろう。本当はこんなに素敵なのに。

 

ともかく見た後は、ふわっとイイ気分になれる番組なので、皆さんも宜しければ💖

 

毎週木曜、Eテレ、21:00~21:30でっす☆彡

 

by さぁチュン