母の日

今日、103歳の祖母とお散歩をしていたら、飛行船が飛んでいました。

 

👧「うわー久しぶり!こっちに向かってくるよっ✨」

👵「ほんとに久しぶり。まだ収蔵してたんだねぇ」

👧「アサヒビールの広告載ってる🍺!」

👵「飛行船かぁ~、あれだよぉ飛行船っていえば…ドイツのぉ」

👧「Σツェッペリンっすか??!!」

👵「💡そぅそぅツェッペリン✨戦争前に田舎で見たんだぁあれ以来だ」

 

《いいもんみたね》でまとめるはずが、どえらいトコに着地しました(◎∀◎💧

“生き字引”という意味の深淵を覗いてびくびくします…( ;∀;)

 

そういや昨夜しりとりしてた時、【げ】に対して【ゲシュタポ】って返されてました。あれ振りだったん??💧

 

 

そんなわけで母の日です🌹

 

散歩をすれば父子が花屋さんでカーネーションを一輪買っていく姿が見られ、帰宅すれば裏手のアパートから「え!めっちゃ嬉しいぃぃ!!ええ、ほんとに嬉しいんだけどぉおお💖」というお母さんらしき女性の歓喜の声が響いていました。

 

母の日です🌹

 

 

我が家の今年の母の日はこちら↓

 

 

オードリーヘップバーン、本当に輝いてる(*´▽`*)♫

 

先日映画館ショップに立ち寄ったら、グッズコーナーができていました。

今映画やってるからですね!こんな機会でないとGETできなかろうと、映画観てないのに買っちゃいました(笑)

 

おやつは『ブルーベリークリームチーズ大福』

 

 

ブルーベリー、液体率が高くて丸まらんっ( ̄▽ ̄💦!まぁ口に入れば同じじゃ!

 

 

と、ここで浮かれたけぇチュンが突然の暴挙!なんと顔を挿げ替えた!

それは思いつかなかったよ畏れ多くてww

 

楽しそうなので良かったですが、今日は締めが悪かった…@@@

夕食もけぇチュンの好物を作ろうと思ったのですが、生来のチャレンジ精神がうずきまして…

 

白米に白玉粉を混ぜると、おこわ風ご飯が作れるとクックパッド先生が囁いてですね…?

ちょうど昼間少しだけ残った白玉粉の分量がドンピシャでしてですね…??

好物の蟹をほぐしておこわを作ったところ、炊飯器の中は世にも奇妙な物語へと繋がっておりました…(@言@;)

 

水気をぶっ飛ばして、何とか軌道修正=3  明日にはまともに食べられるかな🦀💧

 

by さぁチュン