栗三昧🌰

本日は、以前から一度やってみたいと思っていた栗の渋皮煮に挑戦です。

 

 

シンプルだけど手間のかかる、でも光沢の美しい、プロが大人しい顔しながら「どうだ!」って持ってくるアレ。

いかにも日本人の美学が詰まったようなアレ。

 

さぞ慎重にやらねばならんのだろうと神妙な心地で作業しておりましたが、結果的に言うと丁寧に作りすぎて、失敗しないまでももっと手を抜いてよかったな、という物が出来上がりました(笑)

 

 

 

手間は大したことないけど、ガス代が勿体ないかな…💧

 

 

大量に栗が仕入れられる時に一気に拵えて、お裾分けができるといいような代物ですね(´へωへ`*)

 

by さぁチュン