hahaの日

なので、以前リクエストされていたラムチョコケーキを作りました。

カーネーションを意識して、生地とクリームにも赤い食紅を仕様。チョコもけっこう染まるものですね♪楽しぃ~💖

デコレーションに凝る余裕がなく、生地の余り物とクリームの余り物と製菓用チョコの余り物と……(笑)を、くっつけてみたら、なんと腐海の森に出てきそうな蟲っぽい感じに(@_@💧

切り分けて1ピースにしちゃえばなんとかなるっさー…。

 

 

 

 

味は美味しかったですよ。最近不発が続いていたので良かったです。

 

 

~余談~

我が家のおばあさまにもあげたのですが、「美味しくできたね~😚」と口をもくもくさせていたかと思うと、ふいに私が食べていた生地の切れ端を見て一言。

 

 

「その身の毛もよだつヤツもちょうだい」

 

 

 

(´◉◞౪◟◉)トキヲトメルジュモンカナ…?

 

 

ブルブルしながら「…同じ(生地)だよ…?」と差し出すと、一拍置いたバーちゃん。

 

「なぁーんだ夏ミカン🍊かと思った!」

 

 

…よかった…エグ過ぎるディスりとかじゃなくてほんっとうによかった…っっ(0言0)

 

 

ビビらせた罪として、その後夏ミカン剥く刑に処しました。

 

by さぁチュン