時間つぶしと君のドヤ顔

いやひまだったから、というわけでもあるようでないんですけれど。

おいっこのね。誕生日にイイ感じのTシャツをみつけまして。

 

「これ買おうと思うんやけど」と言ったら「描けるんちゃうん」とかあっさりオカンが抜かしおるから。

丸投げされんように合作にこぎつけましてん。

 

しかし先に描いてもろたらこれが

 

 

ほぉわーーっ?!

ってなもんで。なんこれ遊べんやんこんなガチンコの昆虫描くかぁ?さすがに画風合わせなおいっこ可哀想やんこちとらカンバスからはみ出す「なにコレ生き物?」みたいな第一声くる虫もどき考えてたのに!

真面目に図鑑見て描くとか、描くとか、、やりますけれども。やり……きれんのがワシやねん。ワッシやねん。

商標登録~~??必要やな。ブランドや。しかし子供の服にどこそこのモンですぅぅってロゴ必要か?無印のほうが気兼ねなく泥んこにしやすいやろ。無印もメーカーやった、腹イタ中に打っちゃあかん。

 

まぁそないなわけでオカンが正面のカブトムシと赤いヤツ。ウチが袖口のなんぞアマゾンの奥地にいるかっちょええ長ったらしい名前の昆虫…もどきを描いたわけや。

だってChamp●onのロゴどいてくれへんしガッツリ縫われとるし…こいつが鎮座マシマシしとるだけでこの白Tの値段が跳ね上が…はエエとして。

 

まぁ素材を活かしましょーちゅーかCha●pion感を薄めてぇなーというかの苦肉の策でコレ↓

 

 

よってもどきになりました。胴体はChampi●nカラーに合わせて。腕は図鑑に載ってなくてノリで(笑)バランスとろうとしたらぐんぐん伸びてどーしよーかと。

いや、いるわい新種で。発見されてないだけで。こんな見た目やけど繊細なヤ(殴)

 

 

今回のオチは、おいっこに贈ったら家族全員《売り物》だと勘違いしたこと。

ペタペタ色塗りしたこっち側としては「まさか持ち上げすぎや」と笑ったけれども、どうやら本気だったらしく。

 

「まじで?!作ったの!!?」

「C●ampionが新しいこと始めたのかと思った…」

 

 

と最大の賛辞まで賜り。

そりゃよかった―。おいっこよ、ぜひそれで野の中海の中駆けまわり、泥んこにするんだぞ。

誕生日おめでとう。遊べやあそべ。

 

 

by さぁチュン