聴くとテンションがハイになる。だから〝READING HIGH〟

 

 

ソニー・ミュージックエンタテインメントが藤沢文翁と立ち上げた音楽朗読劇の新ブランド、「READING HIGH」の第1弾『Homunculus ~ホムンクルス~』という公演を観てきました。

魅力的なキャスティングとホムンクルス好き♡という2点のみでチケットを取り、その後は何の情報も追わずに当日を迎えたのですが、席に座り、パンフレットを開いて初めて、「なんか凄いものが今から始まるのでは…?!」ということに気がつきました。

 

“3.5次元”のエンターテインメントを目指す新プロジェクト?テクノロジーを駆使した演出??生演奏??!

 

なんのことじゃい(@△@);;と心構えが全く整わないうちに開演のブザーが。

 

 

はい、コンサートマスターきましたー…。 ヴァイオリン、セロ、フルート、ドラム、電子ピアノ、ソプラノ(?)歌手!!

 

あれ、朗読劇だよね(◎∀◎;??

それからはもう一挙に17世紀のヨーロッパに引きずり込まれ、3.5次元の世界を堪能。 荘厳な音楽、本物の雨や煙、炎の演出!完璧な舞台衣装に身を包んだ声優さんの素晴らしい演技。ただただ圧倒されました。 舞台の途中で休憩が挟まるところも、「嗚呼今お芝居観に来てるんだわ~♡」と実感させてくれました。

 

どの声優さんも兼役を演られていたのですが、それがまた確信犯的に間を空けずに演じ分けるのですよ!「どうだ、プロはこんなことできるんだぜ★」と云わんばかりにっ(⋈◍>▽<◍)。✧! いやぁ台本作った人ドSだー(笑)でも本当に違和感なくて流石でした~///

 

ところで舞台終了後のフリートークで、とある声優さんが「Σこの炎熱いんですよッ!;」と叫んでおり、「やっぱり本物なんや~(゚Д゚;)」と皆でびっくりしました。安全対策、相当気を遣ったでしょうね…カルッツかわさき…凄い演出を可能にする施設だな…。 今後は「この会場で演るから」という理由でチケットを取る機会が増えるだろうと思いました。

 

思いもよらず、正に新プロジェクトの第1弾に居合わせることができて幸運でしたが、ということは第2弾があるということね?うっしゃ絶対行く(。-`ω-)✨

※7月に第2弾が決定。既にチケット取りました。た・の・し・み☆彡

 

 

ところでランチには、一緒に行った友人が会場の近くにあるお勧めイタリアンに誘ってくれました。

その名も「モナリザン」。1964年創業で、川崎では最も古いイタリア料理店だそうです。 店内は正しくレトロな雰囲気で、正装をして接客するおじいちゃまが素敵でした❁

お値段は高かったけど、日本では馴染みのない本場の丸いパスタや密かに憧れていたムール貝も食べられてめっちゃ嬉しかった!

とても美味しかったし、食べログチェック派の友人に感謝感謝( *´艸`)~♡

 

by さぁチュン