強力粉♾️無限大

パンを焼くには適さない強力粉が冷凍庫を占拠しているので、色々実験を始めましたら……あらら(・∀・)?なんだか楽しいぞ🎵もしや小麦粉より使いやすくない?ww

 

 

これは初挑戦のニョッキですが、適当な成型で茹でてもほぐれないし、時間がたってもデロンとせずにくっつかない🤩✨

 

 

パンケーキも美味でした🥞強力粉で作るといつまでも固くならず、冷めてもふわふわをキープ🥰なんだったんだ今までっ❗

でもヒットはうどんでした(^q^)もっちもち♥️

ただやっぱ切るのがメンド~(-∀-`; )誰か一気に切る術を伝授して下さい💧

 

※後日作った肉まん↓

 

 

改良の余地ありだがまずまず美味しい。

 

 

昼ご飯にするのに、昼ご飯の時間から作って間に合います(微笑)

 

 

第2弾↓

 

 

こちらはお昼に食べるのに、朝食後すぐに作り始めねばなりません(苦笑)

 

 

生地的には前回よりましかもだけど、発酵時間がめんどいのでもうやりません( ̄▽ ̄;)

 

by さぁチュン