⛩遅まき初詣👏

新年色々ありまして、本日やっと祖母を初詣に連れていけました。

 

行きに和菓子屋でどら焼きをGETし、ほくほくしながら神社へ⛩

 

 

と、2月に入ったというのに、なにやら境内がザワザワしている……??

 

なーんと、今日は厄払いの日だったのですねー(・∀・)

人が流れるようにやって来て、「皆さんこんなにちゃんとやってらっしゃるんだ!」と驚いてしまいました。

 

そのせいなのか、神主さんや巫女さん、破魔矢やおみくじまで揃っていて、ほんのりお正月気分を味わってもらえました💛

 

 

せっかくなのでおみくじを引いてもらうと末吉。

「去年は中吉だったから1つ下がった」とあっさり言われてドン引きました💧

 

 

(=0=) 「失せ物は下にある……当たってるね、いつも畳に物落っことしてナイナイ言ってるし」

(^▽^) 「はっはー🌼」

 

(=0=) 「病は安静にすれば治る」

(・∀・) 「まず病にかかったことないね」

 

(=0=) 「人生苦労するが、最後には幸あり」

(´_ゝ`) 「当たってる。本当に苦労したけど、幸せになれました」

 

 

(・▭・) 「え。ほんとに??」

(UvU) 「幸せになれました」

 

 

ちょっと意外でした。あまりそういうことを言う人ではないので。

 

厄年2巡目中のおばあちゃん。どうぞ健やかに、行けるところまでいってください。

 

 

 

 

(・p・) 「どら焼き食べる?」

(`・ω・´) 「罰当たるからだめ」

 

 

 

by さぁチュン