秋はやっぱしモンブラン

今年もけぇチュンの誕生日がやって参りました。どうしてだか、毎年やってくるのです。

 

秋のケーキって迷うんですけど、やっぱモンブランはやっとかんと(・_・)と思っちゃうんですよね。口金も買ったことだしね。

 

しかしモンブランケーキを一から作るのは大変。ペーストだけは買っちゃおう、とお店に足を運びました。

 

運びました。3件。

 

( ゚Д゚)ないやないかーーいっ!

 

え、ないの?ないもんなの秋なのに??

 

ちょっと良いスーパーにも行ったのになかったので、もはや探す方が面倒になり、仕方なしに生栗から作ることを決意。

 

果てしないわ……と遠い眼で準備してましたが、丁度よいタイミングでこじゃれた映画が始まった🎵

 

うわ~休日っぽい。休日の深夜っぽい。と、わけわからん感慨に耽りながら、もくもくと栗をくり抜きくり抜き…(🌰_🌰)

 

いいなぁフレッド・アステア……色っぽすぎてどうしましょ。オードリーヘップバーンはいつまでもチャーミングだし、内容は全くないTHE☆娯楽映画だったおかげで、単純作業が進む進む♬(失礼/笑)

 

そんな感じで100%手作りのモンブランロールケーキがこちら↓

 

 

 

コーヒーカップに入れて出すと、見た目クオリティが上がるのでおススメです(*´w`*)

本当は、ロールケーキの生地がほにゃんほにゃんなので、形を保つための苦肉の策ってだけなのですが💧

 

 

ラム酒たっぷりなので、大人の味になりました~。

けぇチュンおめでと~ヽ(^~^)ノ🌼

 

by さぁチュン