●のための■のための▲(笑)

朝食&昼食代わりに、先日好評だったふわとろドーナツを再び作りました🍩

相変わらずホットケーキミックスは品切れなので、 ミックス粉を作……ろうとして、やはりベーキングパウダーも未だ品切れなので、とうとう作りました。重曹とクエン酸で(笑)

 

ドーナツを作るために

ホットケーキミックス粉を作るために

ベーキングパウダーを作りました( ̄д ̄)!!

 

そろそろ小麦を栽培するところから始めるんじゃねーか。最近やってる自家発電 CM を思い出します(苦笑)

 

なんだかどんどん遡ってて楽しいです。味は相変わらず美味しい💛バナナが入っているので、素朴というよりもしっかりした味がします。

絹ごしがなくて木綿豆腐で代用したので、ふわとろよりもややふわもちっ

 

 

 

by さぁチュン