初挑戦★キーマカレー!

今夜はキーマカレー🍛に初挑戦しました!

 

結果…ぉぉおおいしぃいじゃぁあーーん

 

こんな簡単にできるとは思いませんでした。

 

市販のルーを使わず、スパイス調合のみで作る本格カレーもいつか挑戦してみたいのですが、そうするとそのスパイスの瓶…何本も何年も戸棚に居座ることになるんだろうなきっと…と思うと。

 

香辛料だって結局新鮮な方が風味が立ってて美味しいですし…小袋入りとか発売されてるのかなぁ❓私が思うくらいだからされてるかもしれないけど。

 

 

そして第2弾の生チョコも作りました💖今後は抹茶🍵

またも写真撮る前に完食してもーた(^-^;すぐ作れると思うから安心して油断するのがあかん💧

 

 

 

 

※前回ホットケーキミックス粉を作るのにベーキングパウダーが要ると書きましたが、今後はそのベーキングパウダーがなくなりました。近所のスーパーにも品切れです。

 

――ぇ、作る……?

 

検索してみたら重曹とクエン酸が必要でした。クエン酸はさすがに無いわーー!ざ~んね~~んっ

 

 

by さぁチュン