キーシン演奏会

昨夜、池袋・東京芸術劇場で行われたエフゲニー・キーシンの演奏会にいきました。

1階の前から2列目の真ん中という席で聞くことができました、いやはや音楽というものは生ものだなあ、

という思いをもちました。打鍵するその圧力に圧倒されました、シューマンのピアノ・ソナタ第3番は

こんなだったかなーと、その激しさに驚き、後半のラフマニノフの前奏曲集は途切れることなく、

これもまた激しく烈火のごとく連続演奏しました。まるでピアノが悲鳴をあげているような、

いやいやピアノとはこうも鳴る楽器だったのだと思いました。

で終わりまして、僕は地下鉄を乗り継いで、途中に弁当を買い、11時ごろ帰宅したのです。

by ひいチュン