父の日

今年の父の日はコレ。

最近彼が面白がって見ている「出川哲朗の充電させてもらえませんか」Tシャツと、少年時代の憧れだったというアイスケーキを手作りしてみた。

 

 

今回はなかなかタイトなスケジェールだったので、ケーキは手抜きに次ぐ手抜き(。ノωノ)

 

 

生地は言わずもがな市販のロールケーキを更に半分の薄さにして敷き詰め、中身は市販のアイスに色をつけた上層と、ヨーグルトとアイスを混ぜたフローズンシャーベットに、胡桃・無花果・干し葡萄・クランベリーを混ぜた下層を詰め込んだ。

 

 

 

改良の余地ありだな~という部分もあったけれど、まぁ普通に美味しいレベルだったし、見た目のインパクトも伴って手抜きにしてはほぼほぼ0.K(⌒ 3 ⌒)b

今度は姪っ子が遊びに来た時にでも一緒に再挑戦しよう。多分型から抜く時とかにキャッキャと喜んでくれそうww

 

因みにTシャツは、スーパー銭湯に行った際にバスタオルの中に忍び込ませて半強制的に着させるという、嬉しくないサプライズを仕掛けました(笑)

むすり…としながらも律儀に着て出てきてくれてありがとう(微笑)ちゃんと似合ってたよ~♪

 

by さぁチュン