ツーマンライブに行ってきました♪

 

今日は明星(Akeboshi)タテタテコさんのツーマンライブにやってきました、さぁチュンです!(≧∇≦*)

 

昔から好きなアーティストだったけど、なかなか生を聴く機会に恵まれず…。偶然渋谷の、しかも小さな小屋でやると知った時には「ウキャアアァっ(☆Q☆///」てなった!!

会場は自由席で、開場から30分経っちゃったからどうかな~と思っていたけれど、そこはボッチの強味★1つ空いてた最前列の席へ滑り込み成功ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

もう、めっちゃくちゃ良い声でした…ッッ!澄み渡るんだけど溶けていく感じじゃなくて、声の端々に錆びというか灰色の音が混じってるというか……。

はい?って人は是非聴いて下さい(笑) あと声だけでなく、トランペットとドラム、ピアノの演奏にも凄く心打たれた。1時間なんて短すぎるよ~;;

興奮して頭に血が上ると鼓膜が塞がる感じがするから、ちゃんと聴けなくて困るね(^ω^;

 

そしてもうお一方、タテタテコさん。なんとなくお名前は存じあげていたものの、今いちピンときていなかったのだけど、敢えて事前に調べず行ってみました。

 

結果。 やっべかった。超チャーミングだし、というか多分あれはド天然な方なのだろうけれど、歌うと豹変する。ぴったりな表現は、ずばり≪イタコスタイルの歌い手さん≫(笑)

ピアノ同様、 自分の声を完全に楽器として“演奏”している方だなぁと強く感じました。 で、『宝石』という曲を歌ってくれた時に「ああ~この方かぁー!」と思い出した。

独特の世界観を持ってる声で、聴いた時印象に残ってたっけ。「誰も知らない」の挿入歌ね♪

 

音響設備がとても良くて、 流れる温水プールにたゆたってる気分だったよ~♪ 色々あったまった夜でした。ライブ最高★