体験、墨流し染め終了!

今朝は、予報が外れ朝から晴れました。
11時に名主屋敷へ家族総出(4人)で準備を始めて、ちょうど12時半に受付を始めることが出来ました。
今年もリピーターの女子2人が来てくれました。何度も体験染に参加しているので、慣れた手つきでとても素敵な模様が染められました。

以前参加して染めたハンカチーフを「大事に使っています」
と言って持ってきてくださった方もいました。

今年は4歳の男の子から80代の女性まで20名の方が参加していただきました。
たくさんのギャラリーに囲まれて楽しい雰囲気の中、皆さん思い思いの色やデザインのハンカチーフが染められました。
私たち家族は、ぐったり疲れましたが、皆さんの「楽しかった!」の笑顔をみられて嬉しかったです。

来年も天気に恵まれることを願っています。
参加していただいた皆様ありがとうございました。

また来年お待ちしています。