🎂祖母105歳バースデー🍰

先日まさかまさかのインフルエンザデビューを果たした祖母。

 

「どっからもらった??!!!」と家族中が混乱する中、どうにかこうにか回復にこぎ着け……

 

本日滑り込みセーフで105歳の誕生日を迎えることができました~~(⋈◍>∀<◍)。✧♡

 

ケーキは本人のリクエスト、「和菓子も洋菓子も食べたい」を叶えた、あんこ抹茶風ロールケーキ

 

 

先日生クリームに当たった疑惑があったので(絶対古いもの食べただけだと思うけど)大事をとってこんな感じに。

 

 

ボリュームはでませんでしたが、喜んでくれました。

 

そしてもう一つ作ったのが、ラムレーズンあんこ味。

 

 

以前パン屋でこの組み合わせのパンを見つけ、「まじかよ!!」と購入。

あり得ないくらい美味しかったので、いつか作ってみたかった(ºº)

本当、あんこのポテンシャルは無限大です∞

 

夜は柔らかお赤飯。ともかく食に貪欲なので、大満足な1日になってくれたと思います。

 

もう一つのプレゼントは、1000円カット

この数年は、私が色々な情報を参考に見様見真似で切っていました。

が、ちょうどよい記念だし、齢105にして1000円カットデビュー💖

こちらのお店、大変信頼できる腕の良い方で、いつか連れていきたいと思っていたのです。

 

 

が、マジで凄い✂ものの4分くらいでほぼ形が完成。さっすがプロ✨の仕事を見せて頂きました。

昔私が祖母からよく注文されていた「耳周りと襟足はすっきりだけど、男っぽい髪型はイヤ」を見事に体現して下さいました。

これは味を占めたぞ😋また行こう🎶

 

 

そして最後に最大のサプライズプレゼントが…❣❣

 

 

 

Σなんと、祖母がすっぽり埋まるサイズの段ボールがピンポンされてきたっ=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)!!!

ナニゴト?!と開けてみると、それは見事な胡蝶蘭が!しかも萩焼きの湯呑み付き🍵

 

訪問診療に来て下さるかかりつけ医の先生が、プレゼントして下さったものでした。

祖母も、「うわぁお。たまげたー、ありがたいねぇ」と、眼が点状態でした。

 

同じく訪問歯科の先生にはどら焼きを頂いてしまうし、豪華絢爛な誕生日となりました🎊

 

🌷ではでは、生きるところまで生き切って下され!

 

by さぁチュン