卓球をした

昨日は久しぶりに息子と区民館で卓球をしました、いかに切って曲げるかの技の応酬で、

いやらしくも楽しい時間をすごしました、今日少し腰が痛いのはそのせいかと思います。

卓球やバトミントンやフリスビーは手軽で楽しくて、へたばる遊びで、僕は昔から

好きでした、だから子供たちをまきこんでよく一緒に遊びました。だからその子が、

また自分の子と同じことをするのを見るのは、なんだか少しまぶしいのです。

 追記: 卓球を家族でするようになったのは草薙の父のおかげでしょう、父は小松菜作りと

菊作りの名手でした、そのひとが突然畑の隅の空き地にフレームを設置して卓球台を

置いたのです、それからは僕が仕事をしてようと、卓球やらねいかと、頻繁に電話が

くるようになり、僕は喜んで一緒にやりました、子供たちも喜んでまきこまれました。

あんな時間が過去にありました。大事な楽しい時間がありました。

by ひいチュン