失敗転じて……

 

前回大好評すぎてもう1回作れと身内がうるさかったので(笑)再びイチゴ大福を作ってみた……つもりだった。

 

あらぁ? 装いが大分違うよ?なんでこうなった??

 

 

実は今回、イチゴ大福に加えてブドウ大福(種無しトンプソン)も作ってみようと思ったわけですよ(^ω^;

そして前回は4個しか作らず、「もっと食べさせろー!」と騒がれたので、今回は16個作ろうとしたのですよ。

 

 

いやぁぁ…配分変わると、料理ってほんっっと難しくなるよねぇぇ~_(:3 」∠)_

 

 

結果としては〝生〟求肥が出来上がり、流石にそのまま食べたら身体に毒なこと決定;;;

どうしようどうしようとグルグルしながら今更後戻りもできず、手だけはせっせと大福(※生)を拵えていたのですが………ふと気づいた。

これ白玉粉なんだから、茹でちゃえるんじゃないかい?しかもそしたら『白玉団子inイチゴ×餡子』と『白玉団子inブドウ×餡子』ができるということで、それって巧くいけばなかなか美味しいのでは(*‘∀‘)?!

 

で、完成したのがコレ↓です。煮干しスプーン付き♪

 

ふぃぃ~~(;_´ω`)=3 とりあえずちゃんと食べられるものが出来てほっとしました。。。

というか、美味しかった💛💛白玉粉だからツルンと入って、「お腹にたまるよっ#!」ということもなかったし。

昔の私なら転じる方法が思いつかなくて捨ててたなぁ…。

 

プチ成長を感じて心の中でガッツポーズした1日でした🎶(∩´∀`)∩🎶

 

 

でも大福はリベンジするぞっ!