祝☆98歳!

今日は祖母の98歳の誕生日💛

 

つみれ汁とおこわ、どら焼き(栗つぶあん)とイチゴ大福でお祝いです(*´▽`*)

 

 

 

 

前回の東京オリンピックの際に初めてカラーでTVを見たという祖母。

今回の東京オリンピックは、是非ハイビジョンで見てね♪

 

 

 

🌼和菓子を作った感想🌼

和菓子って洋菓子と手間は同じなのに、完成品は手のひらサイズ……なんかモヤっとします(-"-)@@

でも味としては大成功だったので良しとしよう!特にイチゴ大福は美味しかったです♪

求肥は白玉粉と豆腐で作れるとクックパッド先生が言うもんだから従ってみたら、見事にできた…!!;;

作れるもんなんだなぁ……驚きました(苦笑)

 

どら焼きを綺麗な茶色に焼き上げるコツは、油分を敷かないことですね。なーんて、この写真に写っているただ1枚だけが真面な色になったのだけれど(^ω^;

まるで写真用に成功してくれたようで……ありがとん🌷

 

ところで湯呑みにご注目。何かが見えてきませんか…? ニヤリ( ^^) _旦~~