暁斎はやはりとんでもなかった。

Bunkamuraに暁斎を鑑てきました(*´∀`*)

 

 

金・土は21時まで開館しているというので夕方を狙って行ってみたら、予想通り混み方もそんなではなく。

じっくり見られて大満足でした。というか、かなりの数集められていて正直お腹いっぱいに…(´▽`)=3

 

どれも保存状態が信じられないくらい良くて、もうこれぜったい触ったら肌の質感わかるだろ、しっとり湿っててぽちょっと指喰い込むんだろぉぉっ?とか心の内でツッコミながら鑑てました(笑)

1人で行ったの失敗だったなぁ~。彼の人の絵は誰かとくすくす笑い合いながら鑑るものだよ。思わず隣の人に話しかけちゃいたくなる、楽しい作品で溢れていました♡

別の視点では、世界観にばっちり合わせた表装がどれも素敵でした。個人的に「貧乏神」の表装は笑ろた。気になる方はネット検索……をせずに、可能ならば是非足をお運び下さい(*´Д`*)

あと落款! センス冴えすぎっ!そしてあんなに作るものなのか?!

落款だけで埋め尽くした作品見てみたいと思いました。グッズでクリアファイルとか作っちゃえばよかったのに(笑)