Happy Birthday💛前々夜

区民祭りにいらして下さった皆様、お足元の大変悪い中、本当にありがとうございました。

いやー;中止かと思いましたねっ(;´∀`)!午後には晴れてくれてホッとしました。

さて、さぁチュンはというと、祭りには行かずにせっせとこんな物を拵えておりましたよ。

 

(*‘∀‘)じゃじゃーん♬ けぇチュンのちょっと早いBirthdayケーキ~💛

以前モンブランの口金を買ったので、どうしてもこのうにょうにょを試してみたかった…!!

ということで、今回はクリームチーズとモンブランのカップケーキです。

 

断面図はこんな感じ↑

 

工夫した点は、飽きさせない食感にするためにクリームチーズの中にクルミを入れたところでしょうか。

あとふと思いついてマシュマロも入れてみた。けれど、こちらは可もなく不可もなく(苦笑)次回からはしないな。

そして最大は、一目瞭然★我が家のコーヒーカップちゃん達の中に詰めたことです~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ミニケーキ用のカップでは大き過ぎるし数もない。さてどうしようかと戸棚を眺めていたら、「あ。」と気がつきました( *´艸`)✿ そうだよコレじゃん!ソーサーだけ用意しといて後からカチャンと乗っけたら、めっちゃ素敵なサプライズじゃん!!

思い立ってからのカップ選びが楽しい楽しい🎶口の広い子達を集めた結果はこうなりました。

 

せっかくなので全てをご紹介~。

 

 

 

 

 

最後に全員集合☆彡

 

いかがですか?皆様のお気に召したカップはございましたでしょうか(^^)

我が家のコーヒーカップ収集の趣味が、最大限活かされたような瞬間でした。

祭りから帰ってきたけぇチュンも、このプレゼントには大はしゃぎでした。サプライズ成功~♪

味の方も、今回は意識して手を抜いたおかげで、生地は滑らかさを保ちながらも萎まなかったし、甘さも絶妙で美味くいきました💛

 

次回からもこの演出は使えるねっ(^^)