ビックバンドを聞く

昨晩はビックバンド・ジャズを聞きに行ったんです。都立大で降りて柿の木坂をのぼって、

めぐろパーシモン・ホールへという事で初めて来た場所です、柿の木坂ってここなんだと思いました。

K氏とM子さんとK子さんと私で4人、行く前に駅のそばにあった喫茶店でうまい珈琲と軽食をとって、

ごちゃごちゃと話しながら珍道中をして着きました。そうそうK氏は食べる事が好きなだけあって、

一緒にいるとオイシイものが僕にとっては教えてもらえます。

で演奏ですが、Jentle Forest Jazz Band (日本人のビックバンドです)は実に良かった。

楽しくて、うまくて、チャーミングで、もっと聞いて居たかった。CDでは聞いていたけれど、

あたりまえだが生演奏は生きている、踊り食い状態だ。

楽しい気分で4人共に帰途についたのです、柿の木坂を下って。

(でもたしか、柿の木坂は駅から三里、ですよねエ、変だな。)

by ひいチュン