お散歩

時々、自分の体力を確認する意味も込めてお散歩をします。

敢えておしゃれな、けれども実は自分専用にがっちりカスタマイズしてもらった靴を履き、正しいウォーキング法を意識してキビキビと街を闊歩するのです。

 

今回は戸越銀座商店街に行ってきました。花屋さんと蕎麦屋さんと靴の修理屋さんが多いところでした。

1件だけあった古本屋にしばらく居座りましたが、今回は収穫ゼロで残念。ちょいアダルト系の「英国紳士の悪い作法」??とかいう仕掛け絵本だけ悩んだけれど、本の痛みの割によいお値段だったので見送り(苦笑)

 

お家でお留守番だとさめざめしていたアノ人へ甘食を買い、以前贈ってもらった素敵な時計をチラと見やるとまだ14:30(-"-)

 

 

いつもの散歩モードいくかー、と大通りへ出て自動車を運転する人達が見上げる青い標識を探します。

見つけると、大体自宅方面へ行く方角に向かって歩き始めます。

 

 

〔●●まで◆Km〕というKm単位の道のりを告げる標識に笑いながらキビキビ歩いていくと、それでも段々とそのKmが減っていきます。これが快感です。私まだ体力あんじゃんッ!と人知れずムフフ♡とします。

 

今回はあまり時間もなく、戸越~田町間しか歩けませんでしたが、途中で突然東京タワーが現れた時には心の中で「ぅおぉおお///」と嬉しくなりました。

あの辺りがあんなに坂が多く、神社仏閣が多く、キリスト関係の建造物が多く、個性的なビル群の集まる地域だとは、やはり歩いてみなければ分かりませんね。

 

趣味にお散歩が加わってから、東京に住んでいる価値に気づく日々です。

 

次からは扇子持っていこう(^ω^;

 

by さぁチュン