イリオモテヤマネコ現る

 

今朝の新聞を読んで、こんな記事が載っていたのです。

「イリオモテヤマネコ撮った」。なんだかうれしくなちゃって、初めて新聞社に電話して、

「この写真はいつ撮ったのですか」、そうしたら親切に「共同通信社からで、5月12日です」。

そうなんだ、そうなんだ、楽しいな。

僕は20年ほど前、沖縄・石垣島の海に魅せられて3年ほどつづけて6月夏場に

シュノーケリングに行きました、その時に西表島にも行って、イリオモテヤマネコ館で、

剥製をみました、本当に今もいるのかしらん、とおもったのです。

そしてこの記事、素敵じゃないですか。いやあカッコイイ写真だ。

by ひいチュン