中島みゆきのコンサートに行ってきました~(*^▽^*)

「18:30と早いスタートなので、皆さん色々嘘八百並べて駆けつけてくれたんですよね、ありがと~」
という挨拶から始まりました、中島みゆきのコンサート「一会」(^w^)


一生に一度は生の声を聴いてみたい!と思っていたので、めっちゃテンション上がった!!
広いホールということもあり、オペラグラスを持参して大正解!すてきな衣装がたくさん見られました♡
何回衣装チェンジしたんだろ(?_?;曲の間奏にも舞台上で着替えるのでびっくりでした。
びっくりと言えば、非の打ちどころのないプロポーションにもびっくり!!何あれッ?!どの角度から見ても完っっ璧だったんですけどっ(@□@)?!;;


彼女の書く歌詞は、変にこねくり回していないのが良いですよね♡
しかも歌う前に結構曲が生まれたいきさつについて語ってくれたので、より心にストンと落ちてきたというか(#^_^#)むしろそこまで素直に歌詞にしちゃうんだなとか(苦笑)

普段なら、「前置きはいいから歌え!」と思うタイプなんだけど、あのトークは面白かった*

さて、印象に残った歌の中から、「ライカM4」という曲をご紹介。
第一印象は、「これ、みんなの歌で紹介したら面白いんじゃないかなぁ」でした。
なぜだかそう思った。初めて聴いたんだけど、脳内を目まぐるしく絵が浮かんで動いていきました(゜ω゜)ちびっ子もノレそうなメロディーだったし、ああいう“本物”をもっとたくさん取り入れたら、更に面白くなると思う。

あと、マッサンの主題歌でお馴染みの「麦の歌」も歌ってくれ、「~きゃああああ~~っっO(≧▽≦)O!!」ってなった。
依頼を受けた時、「私でいいんですか?!;;」「大丈夫です。内容も酒の話ですから☆」なんてやりとりがあったという裏話に笑い///
朝ごはん食べながら聴こえてきても気持ちが落ちないように、爽やか爽やかと言い聞かせながら作った結果がアレらしいですよ(^Ⅲ^;
「もうあの曲で、私の中の朝要素は全て出し尽くしました」とのことなので、しっかり噛み締めて聴こう(笑)

休憩後にいきなり始まった企画、オールナイトニッポンならぬ一夜限りニッポンも、演出が凝っていて楽しかった♡そしてここでも、抜群のプロポーションに釘付け(♥~♥)

やっぱり生はイイね!お金とか時間とか惜しんじゃいけないッ(=´▽`=)

                                             さぁチュン