声優口演スペシャルに行ってきました~(*☆∀☆*)


7日8日と、「声優口演スペシャル」というイベントに行ってきました!
サイレントムービーも声優さんも大好物なさぁチュン♡こんなイベントがあるとはこれまで露知らず、まったく勿体ないことをしてきたッ(>へ<;!

キャストは錚々たる顔ぶれでした。

【7日】
羽佐間道夫・野沢雅子・井上和彦・浪川大輔・山寺宏一・小山力也・井上喜久子・三木眞一郎
【8日】
羽佐間道夫・野沢雅子・若本規夫・堀内賢雄・ゆかな・森田成一・小西克幸・野島健児

解る人には解る。全員主役がはれる豪華キャスト。
これでどちちか選べと?!無理だぁあっ(@言@)おまえは何のために週5で働いてお金稼いでるんだ?!人生楽しむためじゃないのか!!そうだ!!!

―と、真夜中テンションが働いた結果、両日取りました♡ (´>ω∂`)てへ☆


まず初日。
いや、めっちゃ面白かったよ。もっとまじめにやるんだと思ってたよ。※褒めてます
いつもドーンと構えてるイメージの三木さんの中堅感!そりゃ羽佐間さんに出てこられちゃ徒名がストローにもなりますよねっ(笑)あと浪川さんがいかに重鎮の皆様に愛されているのかが分かりました。

まさかまさかの生ニァンコ先生、時代を超えたエイドリアン、美味しんぼの新刊を読む頭取、スタートレックから降りてきた人、結果にコミットしちゃうロイドさん、定番のおっはー☀などなど盛り沢山でしたが、やっぱ1番は「クリリンのことかぁあああああッッ!!」でしょう。会場中ギャアアア!!!ってなった。

はちゃめちゃすぎて汗かいた1日目でした。


で、2日目です。
若本さんです!本物です!!だぁあどうしようめっっっちゃかっこいい!挨拶しただけで会場がどよめいた。ゆかなさんともけっこう打ち解けているようでほっこりしてしまった。

フリートークでの「今までで1番難しかった役は?」という質問で、まさかのアナゴさん回答とか最強でした。25年目くらいからやっと掴めたって……長寿番組で良かったですね…;;サラリーマン社会を縫うように生き抜いていく男を表現するためには、自分も息を抜いて喋ることが大事なんだと気付いたとか、爆笑しました。

まさかまさかの生ブラットピット、離婚歴を語るキートン、銀英伝の新刊を読む頭取、主役を喰うナレーション、倍返ししちゃうロイドさん、止まないドンタコ~~ス★などなど盛り沢山でしたが、やっぱ1番は「クリリンのことかぁあああああッッ!!」でしょう。会場中ギャアアア!!!ってなった。

あれ?ループ??うん、2日に渡って聴けた。ビビった。

これだけキャストが変わると同じ作品でも全く色合いが異なって、本当に面白かったです。是非是非次回も参加したい!人生に楽しみが増えました♡

しかし吉田アナウンサー、こんなところにまで顔を出していたとは。さっすがー;もうこういった部門は彼が1人で狩っているのでは…(^^;
ニュースを読まないといじり倒されている姿に笑いました。いや、今更そんなんやられたらドッキリかと思うよ;