敬老の日

今年は9年ぶりに敬老の日にお祝いされるべき人が家にいました。
祖母、96歳は今日も元気で食欲旺盛です。
栗が好きなのでモンブランケーキとも思ったのですが、それじゃ単純だなぁと例のごとくクックパッド先生宅を訪問。
栗とチーズを混ぜたケーキという物が出てきたので即決しました。

しかしコレ、途中まで明らかにレアチーズケーキのような作り方のくせに、最後の最後で焼きやがるww
なんでーーー??!と思いながらも初挑戦だし先生に従ってみた…けど、う~ん……。
半分は焼いて、半分は冷やしてみたら良かったかな、と思わせる出来でした。

まぁ甘すぎず、上品な味だったから、いっか♡


                                             by さぁチュン