ADライブに行ってきたぜ!

10月中旬に身体を損ないまして、何もかもが思うようにならない日々…。

少し自由が利くようになった頃、何度も来ていた舞台公演お知らせの最終通知が届きました。

 

よっしゃ行くかぁ!

 

ってなわけで、クサクサした気分を晴らすべく、【AD-LIVE~とてもスケジュールがあいました~】のライブビューイングに行ってきましたよ♪

 

 

『AD-LIVE(アドリブライブ)』とは、豪華声優陣が集いアドリブだけでお芝居をする舞台のこと。

10周年公演となる今回のテーマは「究極のアドリブ」だそうで、決まっているのは「世界観」と「それぞれの役者本人しか知らされていない最後の行動」のみ。ストーリー自体も出演者がアドリブで生み出すという、とんでもない内容でした。

話しを引っ掻き回す役に徹しようとした役者を他の役者達が共闘して眠らせたり、漢字を読み間違えて舞台上で本気で落ち込んじゃう役者を周りが宥めたり、普段主役を張るような役者さん達の本気のテンパりを見ることができて、笑うと身体が痛いのに肩を震わせるのを止められませんでした。

 

久々に心の栄養を得た。この調子で治していきましょー。

 

by さぁチュン