スクーター

 

さあ何処へいこう、このスクターは110ccだけど、けっこう走るんだよ、もう、ちょっと

古くなったけど、なんとか走るんだよ。昨日は新小岩まで珈琲豆を買いに行ったんだ。

このスクーターで一番遠でしたのは、茨城県の下妻市で、この辺りに生息するという

ヤンキーお嬢様には会えなかったけど、くえない友達がこの辺に居るものだから

行ったんです。

 風に吹かれるのが気持ち良いんです、なんで走っているのか分からなくなるぐらいが

気持ち良いんです。それに僕の体力で操作するのは、こぐらいのスクーターが

丁度よくて、街なかを走るのも、止めるのも便利です。

 実は僕は足が短くて、それが自転車やスクーターに乗るとよくわかるんです。

悲しいことです。ところがです、あきる野市に暮らす僕の息子は手足共長いのです。

誰に似たのか疑問です、走ることが好きで、最近は山岳レースがあるらしくて、

時間を見つけては走っているそうで、ケガするなよ。

 さて何処へいこう、最近は引きこもりの僕は、言葉だけでも、さあ何処へいこう。

by ひいチュン