かしまし娘、現る。

だいぶご無沙汰でした。
言うのも憎らしいくらいの連日の酷暑ですね。
ご無沙汰には友禅の仕事以外にも色々と訳がありまして、その一つには静岡から可愛いお客様が来てくれたということもありました。そぅ、あるんですよね~…子供には夏休みが……。

可愛いお客様とは、姉のお孫ちゃん2人のことで、今回人生初のご両親が同伴しないお泊まりでした。ひと夏の挑戦に張りきりまくる8才と5才☆どちらも女の子なので、まぁ姦しい2日間でした。

初日は5時に起きたそうで、東京に着くなり今話題の葛西臨海水族館へ >゜)))彡 くコ:彡

例のマグロさんを見た後は東京湾の海で水遊びをし、最後には日本最大の観覧車で空中散歩と洒落込みました♪


妹ちゃんの方はずっと「乗らないっ!」と言い張っていたのですが、もうそろそろ帰るという時になってポツリと一言……

(´・ω・`)「乗れるかなぁ…?」




        

――~~~乗れるよ!!!




いやぁ、本当にちびっこって可愛いですねっ!あの小さく零した声が忘れられませんっ(///∇///)

夜はついに親を恋しがるかな~と思ったら、やはり体力の限界まで遊び込んでいたようで、布団に寝転んだ瞬間一発KOでした(笑)


2日目は近くのポニーランドで乗馬体験。ここでもやっぱり妹ちゃんは最後の最後まで「乗らないっ!」からの~→(´・ω・`)「乗れるかなぁ…?」で、初挑戦成功(笑)


彼女達にとっては充実した2日間を過ごせたのではないでしょうか✿

その日の夜は第40回江戸川区花火大会で、もう一人の姉の家族達も交えた総勢15人で暗闇に咲く大輪の花を楽しみました。

我が家は普段96歳の義母、夫、私、娘の4人暮らしで、至って変化のない毎日を過ごしているので、こんな風にちびっこやそのおばあちゃん(私の姉)の乱入で、一気に活気を帯びた2日間でした。


それにしても、子供のエネルギーには心底圧倒されます…帰った後の火の消えようといったら…。あと何年、遊びに来てくれるのかしらね(*^^*)