ONE OK ROCKのライブに行ってきたぞ~★

どうも、さぁチュンです。
さいたまスーパーアリーナにて、ONE OK ROCKのツアーファイナルに参戦しました!!


初のワンオク。そして初のアリーナ席。
一緒に行った友達から「マジでアリーナの前の方は気をつけろ」と再三言われていたのでビビってはいたのですが、現実は想像を遥かに超えていました……。

始まる前までは、まるで巨大プールの底にいるような不思議な感覚で気持ち良かったのに、1曲目のイントロ部分ですでに世界が豹変。軽い地獄絵図に。

焼き栗のように弾け飛ぶ人々!⊂-o(▼言▼o)三(o▼言▼)o-⊃
ハンマーさながらのヘドバン!!┌|-_★|┘☆)゚□゚)
将棋倒しからの押し戻し!!!巛巛巛д≦ノ)ノ

Aメロの段階で「ΣΣッッ怖い!!!!!!」と叫び、押し戻しの波に乗って中央まで脱兎っ;;;
…そこのなんと空いとること……つまりそれだけ前にプレスされてるってことだよ…やばいよ……

カーニヴァルで死者が出る理由に合点がいきました。

ワンオクの音楽が流れていなければただの暴動(〇o〇)


でもでも、中央に移ってからは、空いてるはシャウトはできるはめっちゃ弾けられましたw安全にwwこれ大事。

落ち着いてから曲に集中すると、Takaの歌唱力の凄さとROCKなのに澄んだ声質、あと歌の入りや切り方など、めっちゃ丁寧に歌っていることに気がつけました。

凄いこの人。CDの音源よりずっと良い。ライブでちょっとがっかりするアーティストは多いので、こういうのはとっても嬉しいね♪
あとバラード歌ったとたんにプールの底の感覚が戻ってきた。何かを思い出してじぃ~っと聴いてると、そうだエンヤっぽい。Rockなのに声質がエンヤっぽい!ナンテコトwww

安全が確保できればアリーナ席は素晴らしく楽しめることが分かり、大満足ですv
あと服が絞れるほど汗かいたのに、化粧崩れしない日本製品の底力を実感した。
ありがとうdejavu(笑)


また行きたいわ~(*^▽^*)そしてトオルさん、お大事に;;美味い酒飲むんじゃなかったんですかっ!!早く帰ってきてください;;