歩く人

1月に医者に言われたのです、毎日1時間程歩きなさい。

で、1日に7000歩を目標に歩いたのです。結果体重は約7kg減り

ウエストも多少細くなったのですが、これらの結果は歩いた

せいではなく、大好きだったコカ・コーラとポテトチップス

(のり塩)を我慢した結果に相違なく、現在もなをこれらの誘惑と

戦っている次第です。なを7月になって暑くて歩けません、

アイスクリームとかき氷は連日欠かせません。スイカもメロンも

桃も大好きです。ああまた僕はデブになってしまうのでしょうか、

ジャ・ジャ・ジャ・ジャーン。

 ところで最近、作家・藤原伊織のがん闘病記を読みました。

清潔感があり色気もある好きな作家でした、その闘病記の中に

「全体は部分の総和ではない」と記述がありました。そうだよなーと

僕も考えました。そして彼が未完で終わった「遊戯」を読み返して、

そのつづきを思いながら散歩しました。

by ひいチュン