日々を楽しんで!(^^)!

6月3日放送の日曜美術館
「うれしくなくちゃ 生まれない 染色家 柚木沙弥郎の模様人生」を拝見しました。
偶然、柚木さんの作品を知ったのは今から25年ほど前の事です。

以来欠かさずとまではいかないけれど、個展を拝見したり柚木さんのブログを拝見しては元気を頂いています。

大原美術館で見た芹沢銈介作品に魅了され染色の世界に。
人は生き方までも変えるほどの影響を与えられる出会いは誰にでもあるものではありませんが、出会うべくして出会った二人。

お話の中で、日々の生活の些細なことに楽しいことや、面白いことをかんじられる柔らかな心を感じました。

私はといえば、未だに模様と悪戦苦闘の日々ですが、ほんの少しだけ、苦闘することに楽しさを感じられるようになってきました。

声も素敵でダンディーな柚木さん、お元気で、「私たちに楽しんで暮らしているかい?」とメッセージを送ってください。                           byけぃチュン